シルクセレナーデ

あけましておめでとうございます。

ついに年が明けてしまいました。今年もよろしくお願いします。

お正月からテレビ特番でマジックも放送されています。年明けということで少し鮮やかなマジックをお届けします。このマジックはシルクセレナーデと呼ばれているマジックで昔から演じられているマジックです。現象は黒いレコードが穴を通したシルクの色に変わるということです。ちなみにレコードを使う時点でかなり古いマジックだと気づくことでしょう。今はCDで音楽を聞いている人すらかなり少数派になっていますので、レコードなんて本物すら見たことがない人が多いのではないでしょうか。演技ではレコードの偽物(紙のレコード)を使っています。持論ですが、マジックはエンターテイメントなので少しぐらい珍しい物が出てきても不思議な現象が起こせて、観客に楽しんでいただければ良いと思っております。

それではご覧ください。

とある奇術師のホームページ

ペンネーム:桜新一 マジシャンです。多くの人にマジックの楽しさを伝えていきたいのでweb上で活動中です。 マジックに関することについて書いていきます。 【お仕事依頼】 shinichisakura7@gmail.com ブログ:http://magictrick.hatenablog.com/ note: https://note.mu/magicstar