味覚の魔法

今年もいつの間にか少しづつ時間が過ぎております。今回は久しぶりにマジックに関する話題ではなく、食に関する話題です。いきなりですがみなさんはレモンを食べた時に酸っぱいと感じますよね。ちょうど新年会シーズンで唐揚げなどを食べる機会が多いのでは無いでしょうか。殆どの場合、唐揚げにはレモンがついてきます。もしこのレモンの味を変えることができたとしたら面白く無いでしょうか。それが今回紹介する味覚の魔法、その名も”ミラクルフルーツ”です。

下がその画像です。まるでどんぐりみたいですね。

なんとこのフルーツ食べると、一定の時間苦味や酸味を感じなくなります。

どういうことかと言うと、レモンが甘く感じるということです。

気になる方はどうぞお試しください!


ミラクルフルーツ (miracle fruit) は、西アフリカ原産のアカテツ科の果物です。

以下のように現地まで取りに行かなくても、ネットで買えます。

とある奇術師のホームページ

ペンネーム:桜新一 マジシャンです。多くの人にマジックの楽しさを伝えていきたいのでweb上で活動中です。 マジックに関することについて書いていきます。 【お仕事依頼】 shinichisakura7@gmail.com ブログ:http://magictrick.hatenablog.com/ note: https://note.mu/magicstar