クラウンデック

マジシャンが使うカードは主にU.Sプレイング・カード社のバイシクルが一般的です。

おそらくほとんどのマジシャンがこのカードを使ってる8割ぐらいだと思います。

理由は手に入りやすいのと、ギャフカードが豊富にあることだと思います。

あと、みんな使っているからという理由もあるのではないでしょうか。

下の画像である。

また人によってはタリホーというブランドを使う人もいる。

下の画像です。前田知洋氏が使っていて有名になったデックです。

デザインがシンプルでお洒落なデックだと思います。

もちろんカードによって質感は違う、私の感想ではバイシクルは固めでタリホーはやや柔らかい感じがします。バイシクルは品質にバラつきがありますがタリホーは比較的安定しているイメージがあります。

ここからが本題で私が一番使っているカードが、下の画像のクラウンデックです。

タリホーをインスパイアーされて考案されたデックだそうです。

質感的にはバイシクルとタリホーの中間ぐらいでややタリホーよりです。

結構柔らかいのですぐに手に馴染みます。

おすすめです!!

とある奇術師のホームページ

ペンネーム:桜新一 マジシャンです。多くの人にマジックの楽しさを伝えていきたいのでweb上で活動中です。 マジックに関することについて書いていきます。 【お仕事依頼】 shinichisakura7@gmail.com ブログ:http://magictrick.hatenablog.com/ note: https://note.mu/magicstar